アイカーズ

愛車と長く付き合うために…

フォルクスワーゲン本山

皆様こんにちは。

Volkswagen本山 佐藤です。

 

9月の後半に入りましたね

太陽が出ていても、涼しく感じられる季節になりました☀

こんな気持ちいい天気だと、どこかお出かけしたくなっちゃいますね❤

 

昨年は、紅葉に見にいけていないので、今年こそは絶対行こうと思っています!

おすすめの場所がありましたら、教えてください☺❤

 

 

 

さて、本日は愛車と長く付き合うために

自分でできるお車のケア方法 ” をご案内させていただきます!

 

夏休みやシルバーウィークで、

車で遠くにお出かけされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?☺

 

そこで本日は、

ロングドライブでお疲れの車をチェックする「日常点検」項目を2つご案内したいと思います★

 

 

 

①エンジンオイル 

エンジンの血液ともいうべきオイルは、日常点検の中で最も注意したいアイテムです。〉

 

正しい量を知るコツはエンジンを止めて3分以上待つこと。

レベルゲージを一度抜いて、先端を布きれなどで拭いてから、もう一度差し込んでください。

再度抜いたときに、正しいオイル量が確認することができます。

ゲージの先端部分に彫刻されている、アッパーレベルとロワーレベルの範囲内にオイルが付着していればOKです。

 

 

 

 

②ウインドウウォッシャー液

〈車の走行に直接影響するけではありませんが、ドライブで重要な役割を果たしてくれます。〉

 

ウィンドーウォッシャー液は、油膜を除去してくれたり、泥水などをキレイに取り去ってくれます。

ボンネットを開けると、ワイパーが窓を拭いている絵が描かれたキャップとプラスチックのタンクがあります。

タンクの中に入っている水色のウォッシャー液を確認してみてください!

除いても見えなければ、補充のタイミングです。

 

 

 

 

長距離運転の前には確認して、

補充が必要な場合は、正規Volkswagenディーラーで補充をしましょう!★

 

 

 

そして、汚れてしまったボディーにやっぱり 純正カーケア製品 が一番です!★★★

Volkswagenの純正カーケア製品 愛車をピカピカ にしましょう★

 

 

ショールームのグッツコーナーに一部展示しておりますので、

何か気になるものがありましたら、お気軽にスタッフまでお声かけください★

 

 

 

最後に、

「素敵なプレゼントが当たる!Try! New Golf 試乗キャンペーン」 は今月までです!

 

New Golf をご試乗していただいた方に、こちらのオリジナルステッカーをプレゼント中です★

 

 

残りわずかではございますが、ご用意させていただいております!

皆様ぜひゲットしてください!★

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました❤

 

 

 

Volkswagen本山

名古屋市千種区四谷通3-3

TEL(052)782-0111

営業時間 9:30~19:00

休業日 月曜日(祝日の場合は、翌火曜日)

最近の投稿

カテゴリー一覧

月別一覧

現在のページ Home > フォルクスワーゲン本山 スタッフブログ > フォルクスワーゲン本山 > 愛車と長く付き合うために…